受診したい病院3選!三田市に住むなら要チェック!

三田市のこと

福田 善行

筆者 福田 善行

不動産キャリア17年

【不動産】家を売るとき買うときはFReeYへ!

発熱した子供




どんなに元気な方でも、時には急に体調を崩したり思わぬケガをすることもありますよね。


ご自分で対処できる程度の症状であれば良いですが、「これは病院に行って受診した方が良いかも…」と思うことだってあります。


今回は、病気やケガをした時に頼れる三田市内の総合病院情報をご紹介します!

 

三田市の病院情報① 三田市民病院


三田市民病院



三田市民病院は、三田市けやき台3丁目にある総合病院です。


21の診療科目を標榜していて、「良質な高度医療で、地域に安心をもたらします」を基本理念に掲げ、地域の中核病院としての役割を果たしていますよ。


また、こちらの病院は一般外来や入院はもちろん、夜間・救急外来も受け付けています。


夜間・救急外来は、緊急入院や検査・手術が必要だと判断される方が優先なので、そのくらい症状が重い場合は事前に病院へ連絡したのちに受診すると良いでしょう。


三田市民病院ホームページ


三田市の病院② 兵庫中央病院


兵庫中央病院



兵庫中央病院は、三田市大原にある総合病院です。


一般外来・専門外来・入院ができる病院で、2017年10月に新しい外来管理診療棟が完成しました。


一般外来については、病院のホームページでその日に担当する先生や休診・代診予定を確認できるので、受診日時を決めやすいですね。


そして兵庫中央病院では、患者さんの病気治療や地域の皆さんの健康に役立つような教室を開催しているそうですよ!


主な教室は、糖尿病・肝臓病・呼吸器・循環器など6つです。


ご自身や家族、親戚などの健康で気になることがある方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?


兵庫中央病院ホームページ


三田市の病院③ 平島病院


平島病院



平島病院は、三田市天神1丁目にある病院です。


外来・入院の他、健康診断や人間ドック、脳梗塞・心筋梗塞発症リスクなども検査できますよ。


健康診断は、A・B・特定健診の3つのコースが設定されているので、ご自身が知りたい検査内容に合わせて診断してもらうことが可能です。


また、平島病院も三田市民病院と同じように急性期病棟指定の病院なので、夜間・救急外来の受付も行っています。


お近くに住んでいる方で、ご自身や家族が急病で緊急の診察が必要な場合は、こちらで診てもらうと良いでしょう。


平島病院ホームページ


まとめ



色々な診療科があり、夜間・救急診療にも対応できる病院もある三田市。


今回ご紹介した3つの病院以外にも、数多くの医療機関が点在しているので、安心して暮らすことができるでしょう。


普段の健康から病気の時まで頼れる病院が多い三田市で一戸建てマンションをお探しなら、株式会社FReeY(フリー)までぜひお気軽にお問い合わせください


---



社名:株式会社FReeY

代表者名:福田 善行

所在地:〒669-1514

兵庫県三田市川除140 

E-Mail:free-dom@freey.co.jp

TEL:079-562-3390

FAX:079-562-3391

営業時間:09:00~18:00

事業内容:不動産仲介業(売買、賃貸)、不動産管理、戸建・宅地分譲事業、不動産コンサルティング、リフォーム・リノベーション事業、各種保険

自動車関連事業(新車・中古車販売、買取等)

定休日:水曜日

”三田市のこと”おすすめ記事

  • 三田市にある「尾崎歯科医院」の特徴とは?概要もご紹介!の画像

    三田市にある「尾崎歯科医院」の特徴とは?概要もご紹介!

    三田市のこと

  • 兵庫県三田市にあるよこやま保育園について解説!の画像

    兵庫県三田市にあるよこやま保育園について解説!

    三田市のこと

  • 三田市にある「兵庫県立有馬高等学校」の概要と学科をご紹介!の画像

    三田市にある「兵庫県立有馬高等学校」の概要と学科をご紹介!

    三田市のこと

  • 三田市にあるかかりつけ歯科!宮内歯科医院の概要と特徴をご紹介の画像

    三田市にあるかかりつけ歯科!宮内歯科医院の概要と特徴をご紹介

    三田市のこと

  • 三田市にある「湊川短期大学附属キッズポート保育園」についてご紹介!の画像

    三田市にある「湊川短期大学附属キッズポート保育園」についてご紹介!

    三田市のこと

  • 三田市で人気の三田シュガー動物病院とは?概要や特徴をご紹介の画像

    三田市で人気の三田シュガー動物病院とは?概要や特徴をご紹介

    三田市のこと

もっと見る

トップへ戻る