フラワータウン駅周辺の住みやすさを徹底検証
兵庫県三田市に「フラワータウン駅」と名付けられたおしゃれな名前の駅があります。
名前にたがわず、街自体もとてもおしゃれで、その住みやすさが注目されています。
治安が良く、公園も多いため、子育て世代には特におすすめのフラワータウン。
果たして、フラワータウンとはどのような街なのでしょうか。
フラワータウン駅があるのは兵庫県三田市
フラワータウン駅があるのは、兵庫県の南部にある三田市。
周囲を山に囲まれた内陸部の町です。
人口は約11万人と決して大きな町ではありませんが、フラワータウンができたことにより近年注目を集めています。
フラワータウンは兵庫県が丘陵地の雑木林を切り開き、1982年に街びらきされました。
フラワータウン内はマンションが立ち並び、富士が丘、挟間が丘、弥生が丘、武庫が丘の四つのエリアに分かれています。
それぞれの地名に「丘」の文字がつけられているあたりに、丘陵地帯の名残がうかがえます。
フラワータウンの住みやすさ① 駅前が便利で買い物にも困らない!
フラワータウンの住みやすさとして最初に紹介するのが、駅前を中心とした便利さです。
駅前にはイオン三田店があり、県外からも買い物客が訪れます。
駅周辺には商業施設のほかにも、医療機関、文化施設、映画館、学習塾、さらには博物館やホテルもあり、生活するにもレジャーで遊ぶにも便利な場所です。
車がなくても十分に生活が可能な場所ですよ。
フラワータウンの住みやすさ② 治安が良くて子どもも安心!
フラワータウンの住みやすさとして特筆すべきは、その治安の良さです。
街中には電灯がたくさんあり、死角になるような場所はほとんどありません。
マンションの部屋から公園が見えるので、子どもを外で遊ばせていても安心です。
普通のマンションは管理人が日中のみの勤務であるのに対し、フラワータウンのマンションは管理人が24時間体制で管理し、夜中も見回りを行っています。
防犯カメラも多く、交番もあり、フラワータウンの治安を守っています。
また子どもを育てるのにも適した街です。
フラワータウン内にはエリアごとに小学校があります。
通学路は整備されていて、事故の危険性も少ないです。
公園も多く、自然や水場がたくさんあるため、子どもたちの情操教育にも良い場所です。
まとめ
兵庫県三田氏のフラワータウン駅周辺のまちは、30年前に街びらきをされた新しい街です。
一方で、30年の歴史を持っているため、作りたての町よりも発展し、より利便性を高めています。
株式会社FReeY(フリー)では、三田市を中心に幅広い範囲の不動産物件を取り揃えております。
お客様にぴったりの物件をご紹介致しますので、ぜひ株式会社FReeY(フリー)までお気軽にお問い合わせ下さい。
社名:株式会社FReeY(フリー)
代表者名:福田 善行
所在地:〒669-1514
兵庫県三田市川除140番地
E-Mail:free-dom@freey.co.jp
TEL:079-562-3390
FAX:079-562-3391
営業時間:09:00~21:00
事業内容:不動産仲介業(売買、賃貸)、不動産管理、戸建・宅地分譲事業、不動産コンサルティング、リフォーム・リノベーション事業、各種保険
自動車関連事業(新車・中古車販売、買取等)
定休日:水曜日