マイホームを購入の問い合わせから見学までの流れやポイントを解説!

不動産のこと

福田 善行

筆者 福田 善行

不動産キャリア17年

【不動産】家を売るとき買うときはFReeYへ!

マイホームの購入を検討中の方は、気になる物件を見つけた際、どのように問い合わせするか、見学方法はどうするかなど、さまざまな疑問が思い浮かぶでしょう。

 

理想の家を見つけるためには、事前のリサーチやパートナーとなる不動産会社との出会いが重要になります。

 

今回は、マイホームを購入するためのポイントについて徹底解説します。

 

マイホームを購入するためのポイントを知りたい人は、ぜひ参考にしてみてください!


マイホーム購入

 

マイホーム購入するなら!物件を調べる


まずは「気になる物件」をいくつか見つけておきましょう。

 

家の広さや窓の位置、築年数など、マイホーム購入の条件は個々により違います。

 

インターネットを活用して、希望の条件を元に、「気になる物件」を絞り込んでいきましょう。

 

希望するエリアの物件相場や、立地環境なども合わせて調べておくと、比較するときに役立ちますよ。

 

まずはお問合せ


気になる物件が見つかったら、不動産会社に問い合わせしてみましょう。

 

物件のパンフレットや図面など、インターネット上で見るよりも詳しい資料を請求することができます。

 

また、物件についての疑問点や確認したいことがあれば、不動産会社に質問して解決しておくことをおすすめします。

 

資料をチェックしたあとは、物件の見学予約をしましょう。

 

好条件の物件は既に他の方も、目をつけている可能性があります。

 

購入したい物件を見つけたら、早めに不動産会社に見学予約を入れることがポイントです。

 

新築物件の場合は、「モデルルーム」に行き、雰囲気や広さなどをチェックしてくださいね。

 

後悔なくマイホームを購入するためには、物件の見学がとても重要です

 

ゆずれない条件やこだわりたい条件を事前に決めておき、しっかり物件をチェックするようにしましょう。

 

マイホーム購入するなら!物件をいくつかに絞る


さまざまな物件の情報をリサーチして見学していくうちに、気になる物件がいくつも見つかるはずです。

 

購入候補の物件が増えてきたら、値段や条件、周辺環境などを考慮して、候補を絞りましょう。

 

物件に優先順位を付けて家族や不動産会社と相談すれば、後はマイホームの購入手続きをするだけです。

 

まとめ

マイホーム購入の流れやポイントをご紹介しました。

 

納得できる物件を見つけるためには、資料請求や、見学など不動産会社へ問い合わせを行なうことがポイントです。

 

事前に物件をリサーチして、何度も見学や相談を繰り返しながら、理想のマイホームを見つけましょう。

 

私たち株式会社FReeY(フリー)では、三田市を中心に一戸建て情報を多数取り揃えております。

 

マイホーム購入をご検討中の方は、お気軽に当社までお問い合わせください。


株式会社FReeY


社名:株式会社FReeY(フリー)

代表者名:福田 善行

所在地:〒669-1514

兵庫県三田市川除140番地

E-Mail:free-dom@freey.co.jp

TEL:079-562-3390

FAX:079-562-3391

営業時間:09:00~21:00

事業内容:不動産仲介業(売買、賃貸)、不動産管理、戸建・宅地分譲事業、不動産コンサルティング、リフォーム・リノベーション事業、各種保険

自動車関連事業(新車・中古車販売、買取等)

定休日:水曜日

”不動産のこと”おすすめ記事

  • 不動産売却にはどんな詐欺の手口がある?対策や相談窓口を解説!の画像

    不動産売却にはどんな詐欺の手口がある?対策や相談窓口を解説!

    不動産のこと

  • 不動産売却でよくある悩みは?不安を解消するための解決方法をご紹介の画像

    不動産売却でよくある悩みは?不安を解消するための解決方法をご紹介

    不動産のこと

  • 不動産を割賦販売で売却する方法はある?メリット・デメリットを解説!の画像

    不動産を割賦販売で売却する方法はある?メリット・デメリットを解説!

    不動産のこと

  • 不動産売却のセカンドオピニオンとは?必要性やおすすめの人についての画像

    不動産売却のセカンドオピニオンとは?必要性やおすすめの人について

    不動産のこと

  • 外国人に不動産売却をするケースが増えている理由!メリットや流れについての画像

    外国人に不動産売却をするケースが増えている理由!メリットや流れについて

    不動産のこと

  • 空き家の新しい活用方法!「空き家アート」のメリットや事例について解説の画像

    空き家の新しい活用方法!「空き家アート」のメリットや事例について解説

    不動産のこと

もっと見る

トップへ戻る