マイホームに取り入れてみよう!ガラスを使ったおしゃれなエクステリア術

不動産のこと

福田 善行

筆者 福田 善行

不動産キャリア17年

【不動産】家を売るとき買うときはFReeYへ!

マイホームにあると嬉しい、ガラスを使ったエクステリア。

 

ガラスのエクステリアがあれば、部屋のなかをおしゃれに演出することができます。

 

これからマイホームを購入しようとしている方は、ぜひ本記事で紹介するガラスを使ったエクステリア術を参考にしてみてください。

 

開放感のあるガラスを使ったおしゃれなエクステリア術とは


エクステリア


エクステリアにガラスを使うことで、おしゃれな空間を演出することができます。

 

開放感のある空間を演出するためには、どのようなテクニックを織り交ぜればいいのかを紹介していきましょう。

 

<開放感を演出することができる条件とは>

 

3階以上で景色の良い場所では、透明なガラス柵を設置することで、自然光を取り込むことが可能になり、開放感のある空間を演出することができます。

 

テラスを高い位置に設置する場合、安全面を考慮して高さのある柵を設置することが必要な場合もあります。

 

しかし、柵をあまりに高く設置してしまうと、開放感のある景色が柵によって阻害されてしまう可能性があるので、柵の高さを計算して設置するようにしてください。

 

<部屋の壁としてガラスのエクステリアを利用する>

 

キッチンやお部屋の壁としてガラスを取り込むと、自然光を部屋の中に取り入れることができます。

 

設置する位置によっては、光を取り込みすぎてしまうこともあるので、設計時に慎重に検討するようにしましょう。

 

エクステリアにガラスを使ったおしゃれな照明テクニック

照明

エクステリアにガラスを使うのはごく限られたスペースと認識している方も少なくありません。

 

しかし、照明、庭、塀ブロックなどに組み合わせて行うことも可能です。

 

<ガラスを引き立てる照明>

 

屋外でガラスを引き立てるエクステリアは、照明です。

 

ガラスを使った照明は、点灯した際にキラキラと輝かせることができます。

 

またガラスに色を塗ることにより、照明に色味をつけることも可能です。

 

点灯していない時でもおしゃれなエクステリアの一部になるので、玄関のアクセントとして取り込むことができます。

 

<塀をおしゃれな仕様に>

 

ガラスの塀を使用することで、庭を幻想的な空間へと変えることもできます。

 

すべての塀をガラスにするのではなく、塀、柱にガラスブロックをアクセントとして設置すると、大きな氷にも見える涼しげなアイテムになるだけでなく、のっぺりしてしまう塀のアクセントとして活用することが可能です。

 

照明、塀の活用法はあくまでガラスをエクステリアとして活用する一例ですので、ガラスのエクステリアを取り入れる際は、ぜひ専門業者と入念な打ち合わせをして取り入れるようにしましょう。



まとめ

おしゃれなガラスを用いたエクステリアは家の中をよりおしゃれに強調することができます。

 

これからマイホームを購入しようと検討中の方は、今回紹介したガラスのエクステリア術を参考にして、取り入れてみてはいかがでしょうか。


私たち株式会社FReeY(フリー)では、三田市を中心に一戸建て情報を多数取り揃えております。

 

マイホーム購入をご検討中の方は、お気軽に当社までお問い合わせください。


株式会社FReeY


社名:株式会社FReeY(フリー)

代表者名:福田 善行

所在地:〒669-1514

兵庫県三田市川除140番地

E-Mail:free-dom@freey.co.jp

TEL:079-562-3390

FAX:079-562-3391

営業時間:09:00~21:00

事業内容:不動産仲介業(売買、賃貸)、不動産管理、戸建・宅地分譲事業、不動産コンサルティング、リフォーム・リノベーション事業、各種保険

自動車関連事業(新車・中古車販売、買取等)

カフェ店舗(FReeY Cafe)

定休日:水曜日

”不動産のこと”おすすめ記事

  • 不動産売却にはどんな詐欺の手口がある?対策や相談窓口を解説!の画像

    不動産売却にはどんな詐欺の手口がある?対策や相談窓口を解説!

    不動産のこと

  • 不動産売却でよくある悩みは?不安を解消するための解決方法をご紹介の画像

    不動産売却でよくある悩みは?不安を解消するための解決方法をご紹介

    不動産のこと

  • 不動産を割賦販売で売却する方法はある?メリット・デメリットを解説!の画像

    不動産を割賦販売で売却する方法はある?メリット・デメリットを解説!

    不動産のこと

  • 不動産売却のセカンドオピニオンとは?必要性やおすすめの人についての画像

    不動産売却のセカンドオピニオンとは?必要性やおすすめの人について

    不動産のこと

  • 外国人に不動産売却をするケースが増えている理由!メリットや流れについての画像

    外国人に不動産売却をするケースが増えている理由!メリットや流れについて

    不動産のこと

  • 空き家の新しい活用方法!「空き家アート」のメリットや事例について解説の画像

    空き家の新しい活用方法!「空き家アート」のメリットや事例について解説

    不動産のこと

もっと見る

トップへ戻る