西宮市にあるよみうりカントリークラブとは?概要やコースをご紹介!

西宮市にあるよみうりカントリークラブとは?概要やコースをご紹介!

西宮市は六甲山や大阪湾が一望できる街で、住みやすいと一定の人気があります。
これから住まいを構える方のなかには、周辺にどのような施設があるか気になっている方もいるでしょう。
そこで今回は、兵庫県西宮市にあるよみうりカントリークラブの概要やコースをご紹介します。

兵庫県西宮市にあるよみうりカントリークラブの概要

よみうりカントリークラブとは、雄大な自然に囲まれた歴史と伝統のある総合ゴルフ場です。
1961年10月20日に正式開場しており、60年を超える歴史があります。
丘陵の地形を活かしているため、松の樹林でセパレートされた自然あふれるコースが多いのが特徴です。
会員には、関西の一流企業や団体、著名人などの法人会員と個人会員があります。
和気藹々とした雰囲気や品格あるマナーが魅力で、会員の主導となる「語らいの夕べ」や「盛夏懇親会」などのイベントも定期的に開催されているゴルフ場です。
アクセスもしやすく、車やバス・タクシーなどさまざまな手段で来場できます。
バスはJR西宮名塩駅を経由するため、各方面からのアクセスがしやすいでしょう。
よみうりカントリークラブの概要は、以下のとおりです。

●所在地:兵庫県西宮市塩瀬町名塩北山
●アクセス方法:【カントリークラブ】阪急バス「よみうりカントリークラブ前」バス停下車徒歩2分

▼この記事も読まれています
三田市にある兵庫県立三田西陵高等学校の概要や特徴をご紹介

兵庫県西宮市にあるよみうりカントリークラブのコース

よみうりカントリークラブのコースは、大きくわけてウエストコースとショートコースの2種類です。
ウエストコースには打球練習場やパッティンググリーンが完備されており、上級者からシニア、レディースまでプレーヤーのレベルに応じて幅広く楽しめます。
会員登録をすると簡単に予約できるため、来場する前に確認しておくと良いでしょう。
ショートコースはゴルフ上級者だけでなく、子どもや女性・シニアなども楽しめるコースです。
平坦なさくらコースと、丘陵な光コースがあるので、レベルや目的に合わせて練習できます。
さくらコースでは、桜並木を眺めながらゴルフが楽しめるため、友人や家族との親睦を深めるのにも最適です。

▼この記事も読まれています
西宮市山口町にある「有馬病院」の概要や診療内容をご紹介

兵庫県西宮市にあるよみうりカントリークラブのコース

まとめ

兵庫県西宮市にあるよみうりカントリークラブは、60年を超える歴史があります。
自然が多くアクセスもしやすいため、休日に出掛けてみてはいかがでしょうか。
コースは大きくわけて、設備が充実しているウエストコースと、気軽に楽しめるショートコースの2種類があり、どなたでも楽しめるつくりになっています。
三田市で不動産を探すなら株式会社FReeYがサポートいたします。
商談は弊社が運営するカフェにて、おこなわせていただきます。
お客様のご希望に合った物件をご提案させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。


トップへ戻る