神戸市北区にある「くつろぎ家」の魅力とは?概要・メニューを解説!

神戸市北区にある「くつろぎ家」の魅力とは?概要・メニューを解説!

神戸市北区は、自然豊かな住環境と便利なアクセスを兼ね備えた魅力的なエリアです。
このエリアでおすすめの食事処のひとつが「くつろぎ家」というお店です。
くつろぎ家では、淡路島の食材を使ったこだわりの釜飯を心ゆくまで楽しめます。
今回は、そんなくつろぎ家の概要とメニューについてご紹介します。

神戸市北区にある「くつろぎ家」の概要について

くつろぎ家は、兵庫県神戸市北区にある釜飯を座敷で楽しめる食事処です。
有馬温泉の近くに位置しているため、温泉に入った後に立ち寄るのにも便利な立地です。
店内は和風の落ち着いた雰囲気で、個室や大広間などがあります。
くつろぎ家のこだわりは、淡路島直送の魚介類や山の幸を使っていることです。
鯛やタコの旨味、厳選した山菜の香りがご飯にしみこんでいます。
くつろぎ家は、昔ながらの雰囲気でこだわりの釜めしを味わい尽くせる食事処です。

●所在地:兵庫県神戸市北区有馬町839-2
●営業時間:11:00~21:00
●定休日:火曜日
●アクセス方法:神戸電鉄有馬線「有馬温泉駅」より徒歩約5分

▼この記事も読まれています
三田市にある兵庫県立三田西陵高等学校の概要や特徴をご紹介

神戸市北区にある「くつろぎ家」のメニューについて

くつろぎ家のおすすめメニューは、「くつろぎ釜飯」です。
くつろぎ釜飯は、鯛・鮭・山菜・タコをふんだん使用して炊き上げた1品です。
ふっくらとしたご飯、そして香り豊かな山菜と海の幸の相性が抜群で、1度食べるとやみつきになるでしょう。
くつろぎ釜飯は単品でも注文できますが、「湯けむり蒸し」を注文して、白飯をくつろぎ釜飯に変更することも可能です。
湯けむり蒸しには神戸牛と新鮮野菜のせいろ蒸しに、釜炊き白飯や一品、吸い物、デザートが付いています。
「あり窯まんぷくコース」では、釜飯にくわえ、造り・焼き物・煮物など6品盛り、茶わん蒸し、吸い物、香の物、デザートが出てきます。
豪華な料理が盛りだくさんで、大切な方との会食や特別な日の夕食に最適なメニューです。
くつろぎ家はこのような豪華な食事を、ランチタイムから提供しています。
人気店で口コミでも評判のあるくつろぎ家ですが、席が座敷で少数のため、長時間並ぶことがあるようです。
くつろぎ家へお出かけの際は、早めに出発されるほうが良いかもしれません。

▼この記事も読まれています
西宮市山口町にある「有馬病院」の概要や診療内容をご紹介

神戸市北区にある「くつろぎ家」のメニューについて

まとめ

神戸市北区にあるくつろぎ家は、淡路島の食材をふんだんに使った釜飯が自慢の食事処です。
人気のくつろぎ釜飯は、香り高い山菜と淡路島の海の幸がご飯にしみこんだ絶品の味を楽しめます。
淡路島の食材を使った釜飯をゆっくりと堪能したい方は、ぜひくつろぎ家に足を運んでみてください。
三田市で不動産を探すなら株式会社FReeYがサポートいたします。
商談は弊社が運営するカフェにて、おこなわせていただきます。
お客様のご希望に合った物件をご提案させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。


トップへ戻る